暇なstayhome期間。何したらいい?!①

 こんにちは!千葉CARPのノエルです。コロナも日本では皆さんの自粛への協力のおかげで、収束してきましたね!緊急事態宣言も解除されている県も多いですが、まだまだ大学はネットで授業をしたり、コロナによる新しい生活様式に変化しつつあります。
 
 そんな中、家に居すぎて「疲れた!」「発散したい!イライラする!」「狂っちまいそうだ!」という方が多いのではないでしょうか。私に至っては今はプロのスポーツが休止になっているので、スポーツ観戦ができないというのも結構なダメージです。。。(´・ω・`)

 そこで、コロナ期間、千葉CARPのメンバーがそれぞれ様々な新しいチャレンジをしてみたので、その中で自粛期間にやってよかったことを皆さんに紹介したいと思います。

 

①料理、お菓子作り

S__350593026.jpg

 スーパーでは小麦粉やバター、クリームが売り切れるといった現象が起こるほど皆さんがお菓子作りに熱中していたそうです。私も作ろうと思ってスーパーに行くも小麦粉が売り切れ、、、、なんてことが何度かありました。
 「何かを作る」という行為はどこか自分のモヤモヤした想いを発散するにはとてもいいと感じます。
 Youtubeでは作り方を分かりやすく解説した動画等も多くあるのでそれを見ながら作ってみてもいいと思います。完成した時の達成感と感動は格別です!


②音楽

fashion-woman-working-girl-34074.jpg

 音楽を聴くのもいいですが、それよりも自分で歌ったり、奏でたりするほうがストレス発散効果が高いと思います。私も含めて私の周りでもギターを始めた人が三人ほどいます。私は無事脱落しましたが( ノД`)、友達は一通りコードを覚え(初心者の関門「Fコード」もクリア!すごい!!)、好きな曲を練習して弾けるぐらいになってます!

 自分の思うように音楽を引けると気持ちいいし、楽しい(らしい)です。私も機会があったら再チャレンジしたい。。。。。

③④読書する・映画やアニメを見る

woman-sitting-on-chair-using-black-ipad-196649.jpg 

 一番時間をつぶせるのは本・漫画を見たり、アニメや映画を見ることだと思います。スマホ一つあればすぐ出来て、暇な時間を過ごすことができます。

 私のおすすめはAmazonPrimeの中の、読書であったらKindle、映画であったらPrimeVideoです。(アマゾンプライム公式サイト

 何よりすごいのはその値段です!(宣伝になっちゃいますが)
 学生だったらprime studentという学生限定の値段で、たったの月約200円で上記のサービスを受けることができます。それで一部本、映画、アニメ見放題なのはお得でしかない、、、、

 コロナ期間で家にいることも多いのでAmazonでモノを注文することも多いと思いますが、prime会員なら速達日時指定便も出せます。





 さて、いかがだったでしょうか?まだまだご紹介したいことがいくつかあるので、それはまた次回の記事で!
 私はお菓子作りは好きなのでよく作ります。しかし音楽を弾くのはとても楽しかったですがなかな続きませんでした><。1人1人好きなことというものは違うので、自分に合った新しい生活を見つけられるといいですね!
 今までやったことなかったことに意外とはまったり、、、新しい自分を見つけるいい機会にもなると思います。

 どうか皆さん家にいる時間が長いと思いますが、共に楽しく乗り越えていきましょー!
 それではまた別の記事で!

↓千葉CARPを応援よろしくお願いします!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

CHIBACARP

千葉CARP:千葉大学生を中心として様々な大学から集まってできているインカレのサークルです。自己成長のために勉強をしたり、大学生なりに社会貢献する方法を考えたり、様々な社会問題に対して解決策を探すためにディスカッションをしたり、みんなで楽しく料理・スポーツ・お出かけとかしています。このブログでは千葉カープの活動記録やメンバーの日常を投稿していきます。